お知らせ

Nコン全国コンクール 3年連続銀賞おめでとう!   

2018年10月07日(日)
第85回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール小学校の部が10月7日(日)に渋谷のNHKホールで開催されました。
白金小学校合唱団は関東甲信越ブロック代表として出場し、全国のブロック代表10校と競い合い、その実力を遺憾なく発揮して見事銀賞に輝きました。
指揮は丸山久代先生、伴奏は大塚菜々子さんのもとで合唱団の今年のテーマである『美しいハーモニーと表現力』を遺憾なく発揮して課題曲と自由曲の2曲を歌い上げ、とても素晴らしい出来栄えでした。誠におめでとうございました。
ちなみに金賞は6年連続で関東甲信越ブロック代表の日野市立七生緑小学校、銅賞は関東甲信越ブロック代表の川崎市立坂戸小学校と九州沖縄ブロック代表の那覇市立石嶺小学校が夫々受賞いたしました。
なおNHK-FMでは11月3日(土・祝)午前7時20分~11時50分、全部門ハイライトを放送する予定ですので興味がおありの方はお聴きください。
 
また、今年は9月16日(日)に文京区の文京シビックセンターで開催された第73回東京都合唱コンクール(都合唱連盟・朝日新聞社主催)の今年から新設された小学校部門にも出場し、こちらでは見事に金賞・都教育委員会賞に輝きました。こちらの大会は来年から小学校部門に於いても全国大会開催が決定していますので今後が注目されるところです。