お知らせ

白金小学校合唱団 2年連続 銀賞 受賞 おめでとう!

2017年10月08日(日)
第84回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール小学校の部が10月8日(日)14時からNHKホールで開催されました。
白金小学校合唱団は昨年に続き2回目の出場で昨年と同様、銀賞に輝きました。
おめでとうございます!!
 
このコンクールでは全国885校の小学校が参加し、各都道府県地区コンクール、ブロックコンクールを経て代表となった、11組12校が全国コンクールに出場しました
 
白金小学校合唱団は7番目に演奏を披露しました。
メンバーは男女35名、丸山久代先生指揮、青木瞭弥さんピアノ伴奏のもと、まず最初に課題曲「いまだよ」、続いて自由曲「ジャガーよ、僕の心を駆け抜けろ」を披露しました。
合唱団の今年のテーマ「美しいハーモニーと表現力」の通り、いずれの曲も小学生とは思えない厚みのある美しいハーモニーと豊かな表現力で素晴らしい出来栄えでした。
 
なお、金賞は5年連続受賞の関東甲信越ブロック代表 東京都日野市立七生緑小学校
銅賞は東北ブロック代表 福島県郡山市立朝日が丘小学校と中国ブロック代表 山口県下関市立勝山小学校の2校が受賞しました。
 
※  この全国コンクール時の白金小学校合唱団の演奏の模様は、来る2018年1月14日(日)開催予定の白金小学校同窓会ふれあいの集い(詳細は間もなく発刊の会報で告知)でビデオ放映する予定ですのでお楽しみにしていてください。